BEYOND ENGLISH 2期生修了

緊張感で始まった7月中旬

8週間の英語で学ぶリーダーシッププログラムBEYOND ENGLISH終了!

11名のリーダーたち「Rainbow」の誕生です。

東京、静岡、大分、ベトナムからの参加者。

英語を使って仕事をしている人もいればそんな機会を求めてきた人、いずれ使う仕事をしたい人。

人材業界、商社、ファッション、コンサル、海外MBA直前、いろんな人がいました。

トライアルとして初挑戦の完全オンライン

ほぼ毎週のグループコールに3回の外国人コーチセッションがあるこのプログラム。

結構てんこ盛り。

英語で話す、そして正解のないことを話すと言う意味でエッジだらけなので当然7月は本当に硬かった。

そこからそれぞれがエッジを超えて変化していく姿、今日の最終回のみんなの今後のThrive Project をシェアする姿はたくましく、泣けてきた。

「自分のプロフェッショナルな領域も英語でチャレンジしてみることを決めた」

「リーダーは孤独ではないことが分かった」

「自分の強みや恐れを理解しながら自分が何者であるかが分かった」

毎回思う。人間って美しい。

何かないものを得ていくよりも、あったものが力強く、よりクリアに立ち現れてくる感覚。

一緒にリードしているロブ、そして後ろでしっかりホールドしてくれるあゆみ、毎回誰かしらボランティアでアシスタントとして入ってくる一期生「Eve」の仲間、世界中のコーチ仲間。私は本当に人に恵まれているな。心からありがとう。

実はこのコーチたちも裏で勇気付けられ、新たなチャレンジを私に報告してくれる。

あーエネルギーが循環されてるんだなぁ。

まさにTHRIVE(繁栄)している.

次回は年明けスタートを予定しています。

トライアルセッションも年内から始める予定なので興味ある方はFB ページにいいねを!

FBpage: https://www.facebook.com/BeyondEnglishBL
HP: beyondenglish.jp