ビジネス開拓にシリコンバレーに行ってきた。

新たなビジネス開拓にサンフランシスコ、サンノゼへ。

ここは初めてだし、アメリカは10年ぶり。

すっかりヨーロッパ漬けな私だけど、

西海岸はバンクーバー出身としては10代からの「憧れの土地」

今思うと、私はその「憧れの土地」を訪れるきっかけをずっと探していた。

そして、ついにそのタイミングが来たんだなと。

あるプロジェクトの可能性を探りに。

スタートアップのindivioや投資ファンドWiL,

Plug and Play,

スタンフォード大学、

シリコンバレーに来ている大手日本企業の方々、

世界中で活躍するファシリテーターに会う機会を頂きました。

   

ご協力いただいたTK, IndivioのKenzi&Josh, Kimberly, Ms.Kajiwara, Mr. Yoshida, and Mr. Kimura, ありがとうございました。

企業にとってのイノベーションとは何なのか。

イノベーションはどうやって起こるのか。

私の人生の目的と、今まで学んできたもの全てと、どう繋がるのか。

これらの問いの答えを自分なりに感じることができたのは大きな収穫

グローバルリーダーシップ、独立マインド、システム・コーチング、デザイン思考、全てのエッセンスの統合がここで見えた景色だった。

自分の次のステージを見せてもらった気がするのと,

不思議と私自身宇宙から試されているようなメッセージを勝手に受け取りました。

先週のIDEOに続き、
何か本質的変化が自分の中でも起きている。

Let’s change the planet in a better way.