<開催報告&次回告知>第1回独立マインドワークショップ

何をするのかも明確に書いていない告知だけで、

参加を決意する勇気ある13名の方々にお越しいただきました。

独立マインドとは

「会社にいようが起業していようが、こそこそせず堂々と表に立って自分の基準で選択し行動している」

ことである。

変化のめまぐるしいこの世界ではどれだけ変化の中で生きていけるかが大事。

と同時に選択肢も多い時代。

多大な情報量、たくさんの機会、度重なる変化の中で自分は何を選ぶのか。
確実な何かを待ったり、完全な準備をしてからでは遅い。

まさに、動きながら考えていく時代。

ワークショップ自体は半日ですが、どっぷり深—く行くというよりも、

心身共に動かしていく、試していく、そんなリズムの場でした。

はい、大事なのはアジリティ、行動力。

私にとってはこの「独立マインド」自体が試していく、ムーブメントでした。

イギリスや香港以来の記念すべき帰国後初のワークショップ。

数年前から「いつか何か一緒にやるんだろうね」と感じ、

何になるかわからないけど「そろそろ動きだそう」と言って、

去年から共に動きだした相方はっしーには感謝です。

遊び×本質を大事にしながら本当に世の中へ伝えたいことは何なんだろうとじっくり向き合った結果出てきた言葉が「独立マインド」
さらにブラッシュアップして今後展開していきたいと思います!

参加者からの声

「深く掘り下げたり、言葉だけで共有するのではなく、実際に手を動かしたりどんどん進めていく中で気づくことも多く、良かったです。」

「6時間あっという間だった。参加者が皆さん魅力的で素晴らしいです」

「自分が大事にしていることの確認ができた、足元を見つめることができた。」

このプログラム実は3ヶ月のプログラムです。

途中にコールやワークもあります。

ワークショップはその入り口という位置付け。

3ヶ月後、このコミュニティがどうなっているのか楽しみです。

今回会場を貸していただいたオフィスがまた素敵。

この大きなお部屋の名前は「ルイーダの酒場」

ドラクエに出て来る旅人が立ち寄る酒場です。

この場のエネルギーにも感謝です。

まさに独立マインドを持った方々が旅に出る為に集った場になりました。

社長の𢰝木さん、そして手伝っていただいた中川さん、ありがとうございました!!