仲間求む。

明けましておめでとうございます。

去年は大変多くの方々に支えられながら楽しく過ごすことが出来ました。

本当にありがとうございました。

 

2015年、「表現力を高める」をテーマにしつつ、具体的に年始に掲げていたことを振り返るとほとんど出来ていませんでした。笑。

でも、充実していました。当時掲げていたことと少しずつ変わっていたんだなーと。

 

2015年自分をほめてあげたいことは

-歌のレッスンに行って、カラオケでマイクを持って楽しんで歌えるようになったこと

-ウェブサイトを自分らしく表現出来たこと

-ロンドンにて英語でも日本語でもワークショップをする機会を定期的に設けられたこと

-次から次と本を読む習慣がついたこと

 

かな?

皆さんはどんな自分をほめてあげたいですか。

お正月エンジョイしてますか。

ロンドンで年末年始を過ごした私はお節を日本食材店で買っている以外は何も正月な感じがない状態。

日本の正月が恋しく、今年こそは日本で過ごしたいと思っています。

 

さて、2016年。

実は12月に入った時点でもう年末モードだった私にとってはクリスマス、年末とだらだら過ごしていてなんとなくイヤーな状態でした。

2015年はそれなりに充実していて何も悔いはないけれど、2016年がなんだか「現状維持」な気がして物足りない、ワクワクしてない、そんな自分。

刻々と迫ってくる2016年に焦りを感じながらの年越し。

 

そんな状態で迎えていいものか。

でも、こんな自分も珍しい。

あかんやろと思いながらなかなか動こうとしない自分。

 

はて。

 

そんな自分だからこそ出てきた2016年に求めているものは「青春」「仲間」
 

それが以前(といってもこの物足りない自分に陥る前なので12月初旬)に立てた2016年のテーマと重なりました。そして少々ブラッシュアップ。

 

「飛躍の響演(きょうえん)」

 

これが2016年の私のテーマ

響演は造語です。
想いや願いが響き合う仲間と共に飛躍していく。

そう、仲間がキーワード。

それぞれが同じことをしていなくても、重なり合う願いに向かって動いていく。

それが青春でもあり、仲間である気がします。

青春と言えば部活が思い出しやすいけれど、それに似つつも、それよりも自由がある場。

そんな仲間のグループやコミュニティをいくつも持てたらいいなぁと。

 

既に出会っている仲間と、そしてこれから出会う人たちとも色んな舞台を築きたい。

そんな想いです。

 

学び、仕事、ローカルコミュニティ、趣味・・・。

クライアント、企業、コーチ仲間、友人、家族、チームメイト、学校のママたち・・・。

今よりも多くの場で共に飛躍する場を気づけたら嬉しいなぁ。

 

 

ということで、仲間求む。

何かケイコとこれやったら面白そう、これケイコにお勧めというのがあれば是非お声かけ下さい。

こういうのあるんだけど興味ある?

こういうの考えているんだけど一緒にやらない?

こういうのあったらいいよね?

こういうの友人がやってるけどケイコ良かったら行ってみれば?

などなど、コーチングに関係なく輪を広げてみたい。

響き合うかはその時確かめましょう。

一緒に創り上げるとこからでもOKよー。

今では離れていても色んな動きが一緒にとれる時代。

もし、必要であれば飛んでいくかもしれません。

さて、皆さんはどんなテーマを持っていますか。

今年も皆さんにとって充実した一年でありますように。