開催報告: 第1回 プロコーチによる「寺子屋Mamma」vol.1 「私を知る」

正式タイトルは

プロコーチによる「寺子屋Mamma」 日常に生かすコーチングエッセンス。

長くていつも書ききれない。これは3回シリーズとなっていて、その第1シリーズ「私を知る」を開催しましたー。

何度かコーチングを使って場を創る機会があったけれど、ストレートにコーチングのエッセンスを学ぶ場を創ってみました。
きっかけは私自身コーチになりたくて学び始めたけれど、得たものはスキル以上に自分の生き方やあり方そのもの。
であれば、コーチを目指していない人にでも、誰にでも役立つことがあるから広げないともったいないという想いからです。
ほぼ満席状態で初日を迎えることが出来ました。
無名の私たちが提供するワークショップに足を運んでくださった勇気ある方々に感謝です。

日時:2015年9月16日(水)10:30-13:00
場所:日本クラブ会議室
参加人数:8名

今回は「私を知る」
ー相手とつながる話の聴き方を学ぶ
ー人生で大事にしたいものを知り、ブレない自分を手に入れる

というテーマでした。
スキルとしてお伝えしたのは傾聴の3段階、認知、価値観と盛りだくさん。
私たちのワークショップは常に体験型になっています。
小グループで語りあったり、話し合ったり、ゲームをしたりと濃い二時間半でした。

反省点もありますが、まずは無事出来たことを仲間のじゅんじゅんとたぁぼに感謝したいと思います。この3人ほんといいバランスなんです。
心を込める、言葉にすることに長けているじゅんじゅん、きっちり抜け目なく足りないところを補えるたぁぼ、とにかく粗くても前に進めるパワーだけはあるけいこ。

そのじゅんじゅんが帰国ということで最後のロンドンにてのファシリでした。お疲れ様でした。感謝しきれないこの心強い存在。

ただただ、ありがとう。

これからはとりあえず日本でたっくさんの種まきをしてくれることでしょう。
日本も幸せだなーなんて思っちゃいます。

なんだ!見逃したという方必見。こちら3回シリーズですが単発でも参加できる仕組みになっています

10月14日(水) 10:30〜13:00 Vol.2「私の中の白と黒」
ー自分の人生を深く味わう体験をする
ー流されずに人生の流れに乗る知恵を得る

11月4日(水) 10:30〜13:00 Vol.3「これが私の生きる道〜2015年ver.〜
ー未来の自分に逢いに行く
ー人生の羅針盤を手に入れる

☆各回 先着12名様まで
☆会場: 日本クラブ 会議室です。

【参加費】
・各回それぞれ、事前振込の場合は1回30ポンド、当日のお支払いは35ポンド
・2回まとめて申込みの場合、事前振込で60ポンド
☆振込先は希望者にのみ別途お知らせします
主催者: 白石順子、宮島桂子、村松圭子
全員がCPCC(Certified Professional Co-Active Coach)資格取得の、ロンドン在住プロコーチです。

⇩⇩詳細、申込はこちらから⇩⇩
http://ws.formzu.net/fgen/S21632934

お待ちしております。