開催報告:プロのコーチが伝える「今から自分を幸せにするヒント」

日時:2015年4月27日(月) 10:30-13:00

対象:生活の中での役割が増え、自分のことを後回しにしがちになっている方々

場所:日本クラブ

参加者:5名

企画者:白石順子 宮島桂子 村松圭子 ※全員CPCC

今の自分をどう見ているのか そしてそれは違う見方が出来るのかというのを楽しく学ぶ体験型ワークショップ。 前回のブログのシャンパンタワーの法則じゃないけど、自分を大切にしてほしい、日々選んで選択して生きて欲しいという願いから創ったのが今回のワークショップ!! 参加者の方々は今回は全員ママだったこともあり、どこか共感する話が多かったように感じたな。参加者全員の方から楽しんでもらえたコメントをもらえて嬉しかった。 ひとりひとりが何か発見して持って帰ったのが感想から伝わってきた。 そして何よりもこういう場に来てくれる人たちってやっぱり面白い人が多い。 対象だけ読むと、「困っている人たち」という印象が強いけど、こういう場に来る人たちは困っているかもしれないけど、こういうところに来ちゃうアクティブな人たちだよね。実際もう何かが始まっている人たちなのね。

「次回も参加したい!」 この言葉ももらったのが嬉しかった。 次何しよっかなぁーってワクワクもしてきた。 こうやって来てくれた人たちからエネルギーももらってまた頑張ろうと思える。コーチングってやっぱり楽しいなぁ。これも来てくださった皆さんのお蔭。本当にありがとうございました!! 今回子連れはご遠慮して頂いたことから来たかったけど参加できなかった方々も何人かいたので、また別の機会を何等かの形で設ければと思います!! 何よりもこの4か月このワークショップ実現に向けて一緒に温めてきたじゅんじゅんとたぁぼには本当に感謝です。 打ち合わせの出だしは大体食べ物と旅行の話で楽しく、私たちにとって心地よいペースで安心感と安定感ある2人に支えられてた。楽しかったー。CTI×ロンドンのご縁に感謝です。